


サクラメガワンダー推奨

sakuramegawonder今週末は皐月賞。人気すると思うが、アドマイヤムーンの強さと実績は認めざるをえない。

ムーンに勝ち負けできる馬はいるだろうか。実際ムーンに一度土をつけたことのある唯一の馬、サクラメガワンダーがそうなのではないか。暮れのラジオたんぱ2歳Sの内容がとても印象に残っている。メガワンダーは2ヵ月半の休み明けで臨んだ前走の弥生賞で、落ち着きをなくし4着に大敗してしまった。ムーンははるか彼方にいた。

しかし今回は実力を発揮できるのではないかと思う。京都の未勝利戦のように、重馬場でも対応できそうだ。初めて自分が馬券を買ったレースの覇者、サクラチトセオーの近親で、好きな馬だったグラスワンダーの子。個人的に応援したい。

2歳チャンピオンで、東スポ杯の強い走りが忘れられないフサイチリシャールは、その後も安定した成績で好調を維持しており、馬券は外せない。ぜひ逃げる競馬であっと言わせて欲しい。

フサイチジャンクは無敗のままクラシックに臨むが、今までの対戦相手が少し頼りない。良血キャプテンベガは、まだオープンの勝利もなく、もう少し経験を積んで長い距離がいいかと思うが、同じ考えで桜花賞のキストゥヘヴンを切り捨てて痛い目にあったので、あまり粗末には扱えない。ダービーなら狙いたいところだ。距離経験はないが、前走のスプリングSでリシャールを破り、ゴール前の勝負強さを見せたメイショウサムソンは少し気になる。

以上を踏まえて、頭数を絞って検討したい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
