スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツリバナ

turibana昨日は朝から曇りだったが、グリーンパークはフリマが開催されていて、とても人が多かった。ハーブ園のそばに植えられていたツリバナの枝が芽吹いていた。樹形がすっきりしている。日陰でどれだけの紅葉になるのかわからないが、玄関横のシンボルツリーを、当初のエゴノキから、ニシキギ科のマユミかツリバナに変更しようかと検討中。雑木林の中ではトウダイグサ科のシラキも赤い芽が出ていた。ニシキギも新緑がきれいだった。ドウダンツツジの白い花も清楚でいい。

昼から博多区のカリモクという家具屋さんのショールームに行ったが、高級すぎておよびでないと知り、すぐに退散した。

樹々にとっては雨も必要だが、それにしてもこの春は天気が不安定で雨が多い。今日から我が家は大工さんが入り、内装工事に入る。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。