スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しょぼいATM貯金箱

tyokin自分のなけなしの小遣いを節約して貯金するべく、ATM風の貯金箱を買った。超低金利の時代、銀行に預けても一緒なので、楽しみながら貯めようと思った。ちゃんとカードがついていて、暗証番号を押さないと開かない。コインの直径で識別してくれるが、意外と正確。お札はさすがに手入力しないといけないのはご愛嬌。合計金額が表示される。引き出したらやはり手入力しないといけない。

しかしプラスチックの本体がちゃちい。お金を貯めるケースが、力を入れると外れる。本体を何回かひっくり返すと金額がリセットされる。発想は面白いが、開発者に猛省を促したい。もう少しちゃんとしたものを作って出直してくれないだろうか。今の商品のままなら、残念ながら他の人にオススメできない。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : その他


Comment

今晩は、面白い貯金箱見つけましたね、満杯になると相当貯まりそうです(私が取らぬ何とかの皮算用になっています)。競馬は有力馬続々引退でちょっと淋しいです。桜花賞のアサヒライジング、軽視していたんですが内枠と柴田騎手で、はじめさんの思惑どうり進みそうで怖い1頭ですね。
2006/04/07(金) 21:22:33 | URL | 不透 明 #-[ 編集]
明さん、こんばんは。貯金箱は新聞広告の通販で1万ちょっとでしたが、同じものがミスターマックスで3千円弱でした。安かったので不良品だったのかも知れません。独身の時にもっと節約していたらなぁと今さらながら後悔してます。
アイアムエンジェルがハナにこだわらないようなので、アサヒのペースになりそうですね。体重が508kg以下なら成績が安定しているし、持ちタイムもいいし、あまり人気してないし、ワイドなら狙えそうです。
2006/04/07(金) 21:51:53 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。