スポンサーサイト



職場の桜

sakura1職場の庭には2本の桜の木が植わっているが、そのうちの1本は、満開に近くなっている。モミジの新しい葉っぱもこの1,2週間で芽吹いてきた。

今日は日中の気温も上がり、だいぶ春らしくなった。でも今週末はお花見日和は期待できそうにない。

転勤してからちょうど1年になる。夏に新居に引っ越したら職場まで遠くなるが、6kmくらいの距離なので、気候がよければなるべく車を使わずに自転車で通勤したい。

今年の年度変わりは、自分にしては珍しく平常通りで、特に大きな変化はない。明日は1日なので、我が家では「パソコンのデータのバックアップの日」。それと6月に運命が決まるが、月初めは住宅ローンの金利が発表される。特に今回はどれくらいアップしてるか戦々恐々としている。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Comment

見ましたよ~!
建設中のご自宅を、散歩がてら見ました。あっという間に基礎工事から建物自体が姿を見せていましたね!何度か娘達と一緒に行くので、次女は「私の家よね?」とかとぼけていました。もちろん、きちんと説明しましたから!ご安心を!!
近所の桜は風がまだ冷たいせいか、まだまだです。日当たりがいい所は五分咲きといったところですね。
私は明日から仕事に復帰します。子供達を残して家を出るのも気掛かりですが、仕方ありませんね…。っと、とにかく、またまたこっそりと建設中のご自宅を見に行きます。
2006/03/31(金) 20:57:23 | URL | 旧姓佐藤 #-[ 編集]
旧姓佐藤さん、こんばんは。そうなんです。昨日今日と2日間であっという間に2階まで骨組みが完成しました。まだ暗くなってからしか見てませんが、実感がわき、一人感動してました。娘さんにも喜んでもらって嬉しいです。おいおいレポートしますので楽しみにしててくださいね。
桜の開花もなるだけ遅れてほしいですね。お花見は来週に賭けたいです。
そうなんですか。ついに社会復帰ですか。末っ子さんはまだ小さいので、仕事の間心配ですね。お仕事頑張ってください。
2006/03/31(金) 21:29:09 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
