スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ココマ始動

200902252連チャン夜勤明けで今朝帰宅。先の日曜は雨の捨て休日だったので、予定より1週間早かったが、”ココマ”の打ち合わせに、宗像の外構業者を訪ねた。今日は現地調査だった。この1週間早めたことが幸いし、今週末限定で、大宰府のショールームに行き、くじを引くと、最低5パーセント、最大15パーセントの割引が適用されるらしい。キャンペーン期間を狙ってたのでラッキー。来週水曜には図面と見積が出るそうだ。1週間程で完成するとのこと。

デロンギのエスプレッソマシーンの調子が悪かった。スチームノブを閉じても、エスプレッソ抽出中に、スチームノズルからお湯が出っぱなしで、受け皿がお湯で溢れてしまうのだ。修理の申し込みをしたところ、無償で新品と交換してくれるとのこと。対応も早く、アフターサービスはとてもよさそうだ。今度は入念に点検してもらえるのだろう。

エスプレッソマシーンは、どのメーカーのどの機種も、購入者のコメントを見る限り、一長一短あるようで、何らかの不具合があることも多い。なので、かすかな予感はあった。私は味にこだわるわけでもなく、手入れの手間を惜しむわけではないのだが、いろいろなことを売りにしている割に、基本的な動作や作りに問題があれば、そのメーカーの信頼が失われてしまう。今度のに期待しよう。具合がよければミルで豆をひいてもやってみよう。

今日は東芝グランドコンサート。今週はかのんとすれ違いでなかなか会えない。日曜はサンリーアイの文化祭なので、我らがエアロビクスチームの応援に行こう。

写真は1週間前に開花した黄梅。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 庭にて


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。