スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エスプレッソマシーン

20090211今日は家族サービスで、黒崎ホテルクラウンパレスのランチバイキングを食べに行った。大人1人1600円程度で、品数、質ともによく、かのんは無料。前回窓から桜を眺めながらランチした時、妻は食べ過ぎておなかを壊したが、それでもとても気に入っていて、いつも行きたいと言っていた。私はもう食べ放題という言葉に魅力は感じないのだが・・。かのんの快気の祝いも兼ねて。かのんはスイーツを食べまくっていた。

午前中は雨が降ったり晴れ間がのぞいたり不安定な天気だったが、午後から晴れた。春一番なのか、風が強かった。黄砂なのかずっと霞んでいた。このまま寒の戻りがなくて暗黒の季節が足早に通り過ぎて行くことを切に願う。日が長くなってきているのを実感できる。

エスプレッソマシーンを洗浄し、さっそくカプチーノを作ってみた。ミルクフォームの作り方に少し慣れと工夫が要るようだ。作動音の大きさと蒸気の勢いに驚いた。カフェポッドが使えるので手入れが簡単でいい。新婚当初買ったエスプレッソマシーンはすぐ壊れて数回しか使わなかったが、これは本体がスチール製なので頑丈そうだ。上部にカップウォーマーがついてるのもよかった。夜お酒飲んだ後はエスプレッソ。日常生活の新たなスタイルになりそうだ。「ココマ」に常設する予定。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。