


仕事の鬼

先の日曜日は、当番の人がすっぽかして北海道に行ってるというので、期せずして突然私が仕事に入ることになった。エスプレッソマシーンが届いたので、さあ作ろうかと思ってた矢先の出来事だ。バイオリン教室も中止になった。妻とかのんが快く送り出してくれた。かのんはようやく熱が下がり、元気になってきたが、しばらく幼稚園は休むようだ。

昨日も泊まりだったので、今日の仕事が終われば久しぶりに帰宅できる。明日の祝日は、本来の水曜日の休みと重なったので、悲しい。今年は水曜と重なる祝日が5回。近年では曜日のめぐり合わせが最悪のついてない年だ。厄年にぴったり。こういう時は、柄じゃないが、仕事人間になろう。今月は夜勤や日直当番を2日に1回入れた。

2月25日、アクロス福岡シンフォニーホールで行われる、東芝グランドコンサート2009に行くことになった。ブラームスの4番もなかなかいい。

【演奏】
ケルンWDR交響楽団(管弦楽)
セミヨン・ビシュコフ(指揮)
ヴィヴィアン・ハーグナー(ヴァイオリン)

【演奏曲目】
シューマン:《マンフレッド》序曲 作品115
Schumann: Manfred Overture op.115
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61
Beethoven: Violin Concerto in D major, op.61
ブラームス:交響曲 第4番 ホ短調 作品98
Brahms: Symphony No.4 in E minor, op.98
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
