スポンサーサイト



吹雪

20090125雪。近年まれに見る積雪だった。金曜は仕事を午前中で早退し、幼稚園にかのんを迎えに行った。妻が折尾の病院にかかったので、かのんと一緒に迎えに行った。

土曜も仕事を休ませてもらった。下関の豊田に用事ができたので向かった。帰りはどんどん雪がひどくなり、関門橋を渡る頃には吹雪になり、北九州都市高速にかろうじて乗ったが、直後に通行止めになったようだ。何とか自宅に帰りついた。しかし日曜日の朝早く折尾の病院に行かなくてはならなかったので、朝はなお積雪しているだろうと思い、タクシーの予約をしようとしたが、こんな天候の時は予約を受け付けないとのこと。そこで、近所のホームセンターまで雪の中ひとっ走りして、タイヤチェーンを買いに行った。みんな考えることは同じで、雪のため店内はがらんとしていたが、そのコーナーだけ店員が対応に追われ、チェーンが飛ぶように売れていた。

日曜の朝は思ったほど積雪や凍結はなく、チェーンなしでも走行可能だった。しかし痛い出費だったが、チェーンをつけて安心して病院に行けた。
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

 九州の ブログを 訪はば 雪自慢 ・・・ということで、いつもお邪魔しているブログの雪自慢(?)を集めてみました。 「ガラスと一...
2009/01/27(火) 09:19:26 | 俳句でつづる、日本刺繍のふくさ屋日記

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
