スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真冬の連休

日月と連休だった。大分県の湯平温泉を、キャンセル料がかからない時点でキャンセルしたのは英断だった。もの凄い寒波が訪れた。雪は期待した程降らなかったが、うちは台風並みの強風がずっと吹き荒れていた。大分の山の中はチェーンがなくては行けなかっただろう。職場の誰かは黒川に行くと行っていたが、どうなったであろう。湯平は山峡の川沿いの石段に並ぶ宿が、いかにも昔からの湯治場という感じの温泉で雰囲気が好きだ。今まで2回行ったことがあるが、またいつか行きたい。

今日は家から一歩も出なかった。昨日はエプソンのプリンタが壊れたので、Y電器にプリンタを買いに行った。割引で6500円程度でブラザーのを買った。エプソンかキャノンしか考えてなかったのだが、今のとこブラザーのプリンタはいい買い物をしたと思う。うちでは写真はあまり印刷しないので、画質にはこだわらない。いかにインク代などのランニングコストを抑えるかだ。前面給紙なのもいい。コピーも簡単。いまどきは、インクもボトルから補充すれば割安になる。多機能は必要ない。今後故障などが少なく安定して作動すれば言うことなし。

来週はヴァイオリンの発表会なので、昨日は最後の合同練習となった。最近ヴァイオリンを弾くのが楽しい。昨年偶然テレビで観た10歳の女の子、影山遥ちゃんの演奏に刺激され、エレキギターにもう一度挑戦してみようかという気になった。親は僕らと同じ世代だろう。カッチンどめのよく似合う、小さなギタリストに元気をもらった。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : その他


Comment

遅くなりましたが・・・
はじめさん、コメントありがとうございました。遅蒔きながら、明けましておめでとうございます。湯平温泉は、私も1度行きましたが、鄙びた感じで良い所ですね、こう寒いと温泉にユックリ浸かるのは最適かもしれません。炭酸泉とかに行きたいな。
2009/01/13(火) 18:58:00 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、あけましておめでとうございます。寒い日が続きますね。湯平、長湯辺り、無性に行きたくなりますが、雪対策が必要のようです。今年のクラシックは盛り上がったらいいですね。今年もよろしくお願いします。
2009/01/14(水) 19:37:08 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。