スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんなロックで大人になった

今週は7夜連続夜9時からNHKのBS1で、「みんなロックで大人になった」のドキュメンタリー番組をやっている。昨日はパンク。UKが発祥の地かと思っていたが、実はアメリカのラモーンズ辺りにあったという。意外だった。閉塞感の漂った時代に、シンプルな3コードと、ストレートな歌詞、飾らない表現が受け入れられ、瞬く間に広がったが、やがて時代は彼らを必要としなくなった。

そしていよいよ今晩は私が一番楽しみにしてるHM編。70年代のメタル全盛期を振り返る番組。サバス、ジューダス、パープルなどが登場するらしい。たまらない。懐かしいというより、自分の人生における永遠のヒーロー達だ。BBC製作番組なので、より私の好みに近いバンドが登場するかも知れない。

1回目「ロックの誕生」と2回目「アートロック」の最初の部分を見逃したが、来週再放送があるそうだ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : テレビの所感


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。