


七五三

20081110昨日はかのんの七五三のお参りだった。朝一でスタジオに行き、着付けはすぐ終わった。その足で近所の神社に向かった。一日中曇りだったが、雨が降らなかったのはよかった。真っ赤な着物を着たかのんは、7月に写真を撮った時と同じように、緊張した面持ちで、首をすくめて、下唇を突き出していた。神社の中では恭しく礼をしていたが、草履を履いて外に出たら、滑って転んだ。慣れない着物を着て疲れたのか、すぐにスタジオに着替えに行って、ほっとしていた。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : その他


Comment

面白かったです
よく遊びに来ます。継続してアップ凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
2008/11/10(月) 19:39:31 | URL | akio #-[ 編集]
akioさん、こんにちは。コメントありがとうございます。テーマは絞ってませんが、また遊びに来てください。
2008/11/11(火) 12:19:29 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]
我が家も
三人娘が同じ日にお詣りしました。幸か不幸か七歳五歳三歳で着物を着せて、髪を結って、雨が降らないうちに…連れまわしたのか連れ回されたのかわかりませんが、何とか宗像大社でお詣りしました。いつもと違った娘達に、両親共にキュンとなりました。写真ができたら見せて下さいね~。
2008/11/11(火) 22:06:18 | URL | 旧姓佐藤 #-[ 編集]
旧姓佐藤さん、こんにちは。3人まとめての七五三は、これが最初で、最後ですかね。おめでとうございます。着付けが大変そうですね。

ともあれ、雨が降らなくてよかったです。うちは町内のO神社に行きました。写真は前撮りで撮ってました。ベッキーのデザインしたお菓子だらけの洋服と真っ赤な和服です。日常と違う晴れの姿にわが子の成長を感じますね。
2008/11/12(水) 20:34:18 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]
おめでとう。
着物姿のかのんの写真、楽しみにしています。
年賀状かな?
2008/11/13(木) 17:15:51 | URL | ノブ #gUgag/02[ 編集]
ノブさん、ありがとう。まさに年賀状に使おうと話してたところです。楽しみにしてて下さい。
2008/11/13(木) 17:44:29 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
