スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マッサージ器

200810234先日祖父の一周忌の法事で帰省した。写真はその時の朝焼け。

祖母が使っていたマッサージチェアーを久しぶりに使ったら、そのありがた味を改めて知った。17年前のNational(今のPanasonic)製。もみ球の動きが潤滑油が切れたみたいに少しぎこちないのは、歳月を感じる。

以前は電気屋さんのマッサージチェアーコーナーにたむろしていた人々を快く思っていなかったこともあった。当時は何でこれが気持ちいいのだろうと思っていたが、それは今慢性の腰痛、頸・肩痛持ちとなった我が身によく染みた。最近妻も腰痛を訴えるようになった。

17年間マッサージチェアーは確実に進化していた。富士医療器の中でも今年爆発的な売れ行きを誇っている機種、シリーズ中一番安い価格のものであるが、機能性は折り紙つきと聞いていたので、昨日ヤマダ電器で、Panasonic製の安い機種と他店の交渉値、ネット最安値の分をぶつけて交渉し、納得の値段でまとまった。

まさか自分がこんなものに頼る日がくるとはユメユメ思ってもなかった。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 健康第一


Comment

お久し振りです。
こんばんは、はじめさん。G1では厳しい戦いが続いています。天秋から有馬まで楽しんで、且つ的中させたいですね、最近のマッサージチェアーは、確かに進歩が凄いですね、値段も凄い。秋華賞を当ててたら買えたかも知れません(笑)それと石窯良いですね、炎を見ると心が慰められます。
2008/10/27(月) 20:51:15 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、こんばんは。私はGⅠだけですが、なかなか当たりません。このところの気候のようにPAT残高も寒くなってきました。変則2冠ダービー馬の3歳挑戦はカメハメハが辿ろうとしてた道ですね。サムソンはJCが最大の目標でしたかね。
「体が資本だから」と妻にも説得され、思い切ってMチェアーを買ってしまいました。石窯は寒くなるこれからいろいろ遊べそうです。炎には癒し効果がありますね。
2008/10/27(月) 22:10:06 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。