スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


若松グリーンパークへ

kisokouji昨日とは打って変わっていい天気。朝は冷え込んだが、日中は16度まで気温が上がると言っていた。風は少し冷たかった。

直方の福地山麓花公園へ行ったが、3月いっぱいまで閉園していたので、若松グリーンパークへほか弁買って行った。人があまりいなかったのでとても静かだった。かのんも今日はベビーカーに揺られニコニコ笑っていた。

雑木林の散策路は、木に名札をつけていたので、覚えるのに役立った。葉っぱは散っていたが、比較的低木の落葉樹で、枝ぶりがよさそうなのを見つけた。それはモチノキ科のアオハダ、トウダイグサ科のシラキ、ニシキギ科のツリバナ。株立ちがスリムにまとまっててスッキリしてるので、庭に植えたいが、欲張りすぎると煩雑になるかも。

バラ園はお休み。おとぎの国のコニファー類は、ムーングロー、バーハーバー、ブルーアイス、ブルーヘヴンなどの青白系がおしゃれだった。どれか生垣に使おう。ユキヤナギとレンギョウがぼちぼち咲いていた。亜熱帯植物園は今度入ろう。

帰りに家の基礎工事を見に立ち寄った。地面に線が張ってあったのよりさらに実感がわく。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。