スポンサーサイト



ポップサーカス

昨日、日帰りバスツアーで、山口県防府市の「ポップサーカス」へ行った。サーカスは2時間程度、バスの片道2時間程度で、余裕のあるスケジュールだったので、1日がかりの旅になった。

バス内に子どもは少なかった。3人家族どうし、一人ずつ相席になり、かのんの機嫌を見て乗る位置を変えた。3歳まではバスと会場ともに膝上なら無料だったが、あえて大人一人分の料金を払ってよかった。子ども料金の設定はなかった。妻と2人の時、長崎ランタン祭のバスツアーに参加して以来、かのんを連れてのバスツアーは初めてであったが、親が心配してたよりは、大人しくしていた方なのではないだろうか。

昨日の会場は、読売新聞読者限定の貸し切りの日だった。お茶とおにぎり2個と簡単なナイロン袋がオマケでついていた。ツアーの値段を考えると相応かも知れない。山口勤務の頃、防府に何度か遊びに行ったことがあり、懐かしかった。

サーカスは、「ドラリオン」のスケールには及ばなかったものの、オーソドックスで、技術的にも大健闘していた。”ポップ”サーカスと名がついてるように、メタボ親父たちのコメディあり、サーカス内容もカジュアルな感じで楽しめた。空中ブランコは2度の失敗があったものの、オリンピック選手を凌ぐ程の高度な技に感動した。おもちゃのように静止したり倒れたりする、シマウマの着ぐるみした小犬がかわいかった。また近くでサーカスがあったら、ぜひ行きたい。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

サーカス
ポップサーカス楽しそうですね~。私達は毎年夏休みに、ボリショイサーカスを見に行ってます。No.3も大人しく楽しんでました。チケットが5人分だとちょっぴり高額ながら、やっぱり来年も見に行こうかね…、と話してます。オススメです。
2008/09/16(火) 21:36:47 | URL | 旧姓佐藤 #-[ 編集]
旧姓佐藤さん、こんにちは。「ドラリオン」を見て以来、サーカスにはまってます。釜山のロッテショーは、半円の席で食事しながら雑技団を見れたのですが、今は廃止されたので残念です。大人数だと料金との相談になりますね。バスツアーは運転しなくてよかったので、私は楽でした。ポリジョイ、毎年やってるのですね。今度調べてみます。
2008/09/17(水) 17:22:15 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
