スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏らしい夏

今年の夏は早々に梅雨が明けて、その後は夕立雲が出ることはあっても雨が降るまでに至らないし、夜中に少し降ることがたまにある程度。今のところ台風も来ていない。理想的な夏だ。

一昨日は町の花火大会だった。7千発は田舎にしては盛大。2階のカウンターテーブルで、たまに飲むプレミアビールを飲んで鑑賞した。かのんは大玉の音と家の振動がまだ怖いようだ。

昨日は近くの海に海水浴に行った。凪で風もなく、干潮の時間帯で、人が多かった。早々と引き上げて、近くの石焼きチキンカレーの美味しい店に行った。昔からある”ドライヴイン”という言葉がよく似合う店だが、通りすがりならいまどき寄らないかも知れない外観。ファミレスが多い中、生き残ったレストランは、何かしら目玉商品がある。

夕方かのんと漁港と千畳敷の海岸をサイクリング。イカ釣り漁船の休む穏やかな海。

「篤姫」は井伊直弼が好き放題やってる。14代将軍家茂は、面接の時の印象通り、母親想いの好青年で、篤姫の心の支えになれそうだ。慶喜じゃなくてよかった。次回は幾島が去っていく。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。