スポンサーサイト



明けまして嬉しゅうございます

20080707昨日北部九州の梅雨明けが宣言された。例年より12日、昨年より17日早く、雨量は短期集中型だった。昨日芦屋海水浴場は多くの人で賑わっていた。まさかの早い梅雨明けで、駐車場料金はまだ徴収されていなかったが、海の家はオープンしていた。11時満潮だったので、昼過ぎてから出かけた。2時間ぐらいしかいなかったが、結構日焼けしていた。3歳になったばかりのかのんは浮き輪が大好きで、手を貸そうとすると嫌がる。怖いもの知らずで、危なっかしい。なかなか帰りたがらなかった。

土曜の「監査法人」4回目は、3回目とは比べ物にならないくらい薄っぺらな内容で、がっかりした。次回5回目が勝敗の分かれ目か?しかし「篤姫」は期待を裏切らず、内容が高水準を保っている。なぜ井伊直弼が大老になり、慶福が次期将軍になることになったのか、理由がわかった。家定の家族を思う気持ちがそうさせたのだった。これは史実に基づいたものなのか。いよいよ次回は家定と斉彬が死んでしまう。安政の大獄も近い。私の妻もすっかり「篤姫」にはまってしまい、今ではビデオを繰り返し観るようになる始末。ヴァイオリンの先生にも吉俣良作曲の「篤姫」サントラを勧めた。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
