スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨空の一日

200806221ピンクノウゼンカズラが開花。移動式花壇のパーゴラにたくさんの蕾をつけている。ネットで普通のノウゼンカズラを注文したつもりが、ピンクの苗だった。ピンクは本来の中国産と異なり、南アフリカ産。その分耐寒性に乏しいが、暖地なら露地植えも可能とのこと。コンテナ栽培しているが、花つきもよく、芽吹きのアブラムシに気をつけるくらいで、特に問題はない。やさしい感じのピンクも感じがいい。株は本来種に比べ小ぶり。


200806222雀たちに好評だったので、鉄製のバードフィーダーを2個ネットで購入。ショップは伊万里市の片隅にある”すみれの散歩道”というところだった。手書きの絵で使用説明してあった。アラカシの下に吊り下げて2日経ち、ようやく認知されたようだ。つがいの雀が来て、いつももう片方の雀に口移しで食べさせている。自分で啄ばめないのだろうか?それとも卵の妊婦?


200806223昨日が夏至だったが、雨雲に覆われていたので、日の長さを実感できなかった。主庭の緑が濃くなり、鬱蒼としてきた。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。