


バラのアーチとコスモス

20080612昨日は午前中からしとしと雨が降り始めた。梅雨らしい雨の1日。家でゴロゴロした。ジューンベリーの熟した実を食べに、スズメから大きい鳥まで、いろんな鳥が何度も遊びに来た。しまいにはスズメも慣れてきたのか大胆に居座り、すぐそばのバードバスで水も飲んでいた。かのんに、「来年も実を残しておこうね」と言った。来年も無農薬にしよう。鳥のエサ箱もつけようかな。害虫も食べてくれたらビオトープが安定するだろう。今朝はさわやかな青空。いたたまれない気持ちで出勤。

注文してたバラのアーチが来たので組み立てた。1ヶ月くらい待った。先に届いたオベリスクがフニャフニャでちゃちかったので、激安相応だなと思っていたが、アーチはゴシック調でそれなりに重厚感があったので及第点か。相変わらず今度もネジの不良品があった。

勝手口から主庭に抜ける通路に設置し、つるアイスバーグとアンジェラの苗を植えた。キッチンの窓からバラが見える位置でもある。とりあえず寂しいので、アサガオとクレマチスの苗も植えたが、クレマチスの生長はバラより遅いかも。去年のこぼれ種のコスモスがいつのまにか咲いていた。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
