スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラフ2

このところ、ドリーム競馬の録画を観て落ち込み、篤姫の録画を観て気を紛らすという日曜の夜が続いている。昨日はそれに加え、N響アワーを観た。最近よく聴くラフマニノフの番組だった。

ピアノ協奏曲第2番は、ツィマーマンとリヒテルのをDLして聴いている。昨日のは中村紘子さんの演奏。大きな体で鍵盤を叩きつけて、迫力のある演奏だった。ツィマーマンのピアノ協奏曲第1番の第3楽章も好きだ。第3番はアルゲリッチ。でも2番が全楽章いい。ツィマーマンとリヒテルは甲乙つけがたい。ラフマニノフの曲の中には、故郷ロシアのクレムリンの鐘の音が込められ、望郷の気持ちが強く表れていたという。中村紘子さんのは、今月末にBS2でも、5.1chサラウンドで放送されるので、もう1度見よう。

昨日は朝のうち曇り、昼ごろから晴れ。北西の風がやや強かったが夕方穏やかに。金土の雨でコクテールの大部分が散った。昨日バラの苗が届いたので、3つは植えたが、残りの3つは鉄製のアーチとオベリスクが届いてから植えることにした。かのんと近くの海岸をサイクリングして、かのんとベランダの露天浴槽に入ったり、草むしりしたり、1日ほとんど家で過ごした。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。