スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中3週でエアロ

昨日は中3週、ほぼ1ヶ月振りのエアロビクスだった。連休中ゴロゴロしてて、食べて飲んでばかりだったので、行く前から腰痛、関節痛もあり、気だるかった。今日はその疲れで午前中だるく、昼寝したら回復した。今週から6連週で臨むことになる。エアロをもしやめたら、急速に体力が衰えそうで、やめることを考えるのが怖い。今日は朝のうち雨が降っていたが、午後には回復した。植物の消毒をしたり、1日庭で過ごした。

200805141
トケイソウ開花1号。蕾も続々控えている。

200805142
目立たないが、マユミの花が咲いていた。

200805143
赤銅色ネムノキ”サマーチョコレート”は、ねむの木というだけあって、我が家で最も目覚めの遅い落葉樹。芽吹きはゼンマイのよう。

200805144
グランドカバーの”イワダレソウ”は緑が濃くなって、ところどころクローバーに似た花を咲かせている。冬の間は雑草と化したクローバーの勢力が優勢となる。

200805145
お風呂の坪庭のクロチク。筍が出てきたかと思ったら、あっという間に伸びた。根が張って、そのうち他の植物を駆逐してしまうかも。最近はかのんと一緒に、2階ベランダの露天浴槽に入ることが多い。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。