


菊池、植木、阿蘇、柳川

私から”使えない4月”と着せられた汚名を、最後の最後に返上するかのような晴天の連休だった。熊本県に1泊で遊びに出かけた。

200805011
フラワーヒル菊池高原。シバザクラとポピーが満開だった。お花畑を見下ろすクヌギ林の丘で弁当を食べた。

200805012
植木温泉の平山旅館に泊まった。近くに泉質で人気の高い平山温泉というのがあるが、たまたま旅館名が平山。でもここのスベスベの泉質もかなりよかった。料理では馬刺しのにぎりがよかった。ゴールデンウィークなのに、大人1人1万ポッキリとは良心的。宿の横の河原を散歩した。

200805013
翌日は阿蘇ファームランドでアスレチックをして、菊池渓谷で森林浴した。

200805014
帰りに柳川の御花でうなぎのセイロ蒸しを食べた。大学生の時、天気がよかったさわやかな季節、講義をさぼって4人で柳川にセイロ蒸しを食べに行った思い出がよみがえった。

ガソリンスタンドはどこも長蛇の列だった。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
