スポンサーサイト



横転事故

200804284自転車で帰宅していた時、前方の交差点でプラスチックを引きずるような音がした。トラックの荷台から落ちた荷物が道に転がっているのかと思ったら、どうやら交差点の真ん中で軽自動車が横転しているようだった。おもちゃの車がひっくり返るようにあっけなかった。

直進で恐らくスピードを出していて、対向車線の右折車と接触して、スピンしながら横転し、道路を滑走した模様だった。辺り騒然となり、信号停車した車からは誰も降りてこないし、どうしたものかと思ったが、隣にいた自転車のおばさんが警察に電話しましょうと言った。割れたガラスの破片が散乱し、小さな女の子用の靴とかも飛んでいた。

恐る恐る近寄ってみた。リヤのガラスが全部割れていたので、のぞいてみると、30歳くらいの女性が、意識もしっかりしてて、頭とかも打撲しておらず、子供も乗ってるかと聞くと自分一人だと返事が返ってきた。ひとまず安心。手を差し伸べると自力で車から出てこれた。骨折などもないようだった。間もなく救急車と消防車がやってきた。

時間が経つにつれ、ほんとに大事に至らなくてよかった、子供が同乗してなくてよかったと実感がわいてきた。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : その他


Comment

私も、見ました
私はしばらく時間が経った後だったと思いますが、車で、その現場を通り過ぎました。事故は怖いですね…。車大好き人間なので、気を付けて運転しないといけないと思います。
お久しぶりです。なかなかコメントが出来ませんが、楽しく拝見しています。ご自宅のライトアップもいい感じですね。羨ましい限りです。
2008/04/30(水) 03:33:56 | URL | 旧姓佐藤 #-[ 編集]
旧姓佐藤さん、こんにちは。コメントありがとうございます。お子さんご入学、ご入園されたのでしょうか。おめでとうございます。
自動車事故は自分や家族が遭うのはもちろん、他人の事故を目撃するのも悲しいですね。車大好き人間にとってガソリン値上げは痛いですね。
ライトアップ、思ってたより派手になってしまいました。
2008/05/01(木) 12:48:38 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
