


椅子と靴下

20080323-1ネット注文で、人気商品のため入荷待ちだったチェアーが届いた。本家本元は北欧産の木製のヤツだと思うが2,3万する。これは中国製で、3千円弱だった。クッションの裏側の布を留めてあるホチキスの部分がちゃちいのと、中国製だからか接着剤の臭いが少ししたのが気になるが、スチール製のフレームの作りはしっかりしていて、キャスターもついている。

お尻と膝で座るので、体重が分散される。座面がやや前傾であり、背筋がピンと伸びる。かのんが座ると本来膝乗せの部分が足置きになる。座面の高さ調整も簡単。股関節が伸びた状態なので、ヴァイオリンを弾く時、弓を持つ右手が下方まですんなり伸ばせるという点で、バイオリンの練習には最適な椅子。子供の学習机にいいかも。イオンで売ってたのは7千円くらいだった。

20080323-2今まで3足千円とか安売りの靴下しか買ったことがなかった。最近特に、靴下の親指のところに穴が開くスピードが早い。確かに足指と爪は少し大きいかも知れない。しかし爪を切っていても、2,3回履けば穴が開いてしまうのは異常なのか、みんな同じ悩みを抱えているのにそんなものなのかと思っているのか。

イオンでスーパーソックスという高級靴下を買った。1足840円もした。色は何種類かあったが、同じサイズのが4足しかなかったので、全部買い占めた。特に厚みは感じないが、つま先と踵を補強してあるそうだ。おまけに臭いも抑える効果があるという。ネットで見たら、非常に好評のようだった。長い目でみると安くつくと思う。しかしあれだけたくさん靴下を売ってるのに何とヤワな靴下が多いことか。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
