スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


脇田温泉

20080131昨日日帰りで脇田温泉に行った。福岡、北九州周辺に長年住んでおきながら、実はまだ1回も行ったことがなかった。遠賀郡からもっとも近い温泉街。それでも片道小1時間かかり、距離は33kmあった。宮若市の犬鳴トンネルの手前の山あいにある。

小さな旅館数件と大きな旅館「楠水閣」があり、その楠水閣の施設である「湯の禅の里」という露天風呂に行った。入浴と釜飯のセットで1500円。かのんと一緒に男湯へ。水曜は男女入れ替えの日だった。ヒノキやタイル、岩風呂と3種類の露天風呂があり、泉質はごく普通。風が冷たく、洗い場も外にあるので、浴槽から出ると寒かった。釜飯は鳥とカニと山菜があり、カニを選んで正解。ハサミ以外は殻ごと食べることができた。カニ釜飯が意外とよかったので、1500円でかろうじて及第点としよう。

写真は我が家の生垣、ボックスウッド。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。