スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんな天候には

200801232今日は絶好の散髪日和とオイル交換日和、その他もろもろ日和だった。海からの北風が強く、時々雨も混じり、典型的な冬の天気だった。こんな日にこそやっておくことはある。散髪、オイル交換など順番待ちなし。平日休みの特権をフルに活かして日曜は家でゆっくりというのが我がスタイル。

オイル交換は昨年5月以来。あまり乗ってないようでいて、前回から走行距離は6千キロ近く走っていた。昨年9月に車検を終え、12月にタイヤも4本交換したところ。次回の経費は自動車税か。ジムの場所も変えれば、ほとんど行動範囲は郡内でおさまってしまうので、ガソリン代はしのげるが、何かと維持費がかかる。

ネットで買い物ができ、イオンなどの大型スーパーがあちこちにでき、わざわざ小倉やデパートに出かけることもなくなった。ネットで最安値の相場情報を仕入れ、それを対抗に店で値切ることも可能だ。女性はバーゲンや実際に商品を見て買い物をする楽しみもあるかもしれないが、街に出る意義が薄れてきた今、そごうの後を継いだ伊勢丹が撤退するのも当然の成り行きだろう。

冷たい風でシマトネリコの葉が痛んでしまった。冬はこれからだ。

写真はチャボヒバ。日本のコニファー。冬は常緑樹とコニファーの緑が貴重だ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。