


お試し録音

20080103大変お恥ずかしながら、自分のヴァイオリンの演奏を小型のマイクロフォンを使用してパソコンに録音し、MP3形式でアップしました。お試しなので、ゴセック作曲のガボットという曲の最初の部分だけです。録音した自分の声が変に聞こえるように、自分の演奏を録音して聞くととても変てこです。しかし現実を直視(直聴?)しなくては。ともかく、録音したのを聴きつつ(アップするのが無謀かどうかは別として)練習するのは、上達のコツと何かに書いてありました。次回はもう少しマシなものをアップできればと思います。

使用マイクロフォン:SONY バックエレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-TS125 指向特性 単一指向性×2 周波数特性 100-16,000Hz 正面感度(0dB=1V/Pa)-42dB±4dB
使用USBインターフェース:EDIROL UA-3
使用サウンド編集ソフト:Audacity(無料)
使用MP3エンコーダー:午後のこ~だ(無料)

ゴセックの"ガボットの一部"はこちら→「音楽の捧げ物」
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

ちょーうけるよー。でもマスオさんより上手いよ。
2008/01/04(金) 21:22:41 | URL | ノブ #-[ 編集]
ノブさん、聴いてくれてありがとう。初公開がこの程度なので、今後に期待してください。
2008/01/05(土) 13:52:40 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
