スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お茶の花

20071217土曜、日曜と実家の佐賀県有田に帰省。散弾銃乱射事件の佐世保市と山を隔てて県境で接しているところなのだが、事件は土曜の朝、自分が洗礼を受けたという近所の教会で犯人が自殺したことで幕を閉じた。もし山中に逃走ということになってたら、山狩りにでも参加してたかどうか。これからはスポーツジムに行くとき、防弾チョッキが要りそうだ。何らかの恨みもあったかと思うが、理不尽に巻き添えを喰った犠牲者とその周囲の人の気持ちを思うといたたまれない。

1週間前祖父の納骨だったので、お墓参りした。天気もよくて風もなく、暖かな日和だったので、散歩がてら歩いて行った。その途中、うちのみかん畑のきわに植えてあったお茶の花が咲いていた。子供の頃はうちの実家でも家族で茶摘みをして、家で茶の葉を乾燥させていた記憶があります。さぁ、今週は有馬ウィーク。気合を入れて予想しよう。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 思うに


Comment

競馬
こんばんは、はじめさん。佐世保と有田市は車ならば僅かの距離で震撼された事と思います。趣味として銃を持つ人達にたいしては、もっと審査を厳しくして貰いたいですね。有馬はサムソン、ポップで簡単と思っていましたが、3歳馬をどうするか悩んでいます。
2007/12/17(月) 20:45:11 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、こんばんは。有田は小さな町なのですが、発砲事件のあった武雄市と佐世保市の中間に位置します。佐世保から山越えて降りてくるとまず我々の集落に出ます。父親が目を離した隙に子供が兄弟を撃ってしまった(?)事件もそうですが、銃と無縁の人が犠牲になるのは勘弁して欲しいですね。趣味なんかで実際に使用できる銃を自宅に持つことを全廃して欲しいです。

有馬は3歳が強いレースですが、3歳牝馬となると2着のヒシアマゾンくらいしか思い浮かびません。でもあの2頭は別格でしょう。
2007/12/17(月) 22:11:56 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。