


阪神JF決まり

200711295距離未経験だが、ファンタジーSの勝ち方から距離伸びても連は外さないと思われるキュンティアの待望の初仔、オディールは信頼できる。

阪神外回りで直線が伸びたことを意識して、ジョッキーの心理から意外とスローのペースになりがちとのこと。昨年の新設以来、好位から抜け出して勝つ馬が多くなったという。レジネッタは牝馬限定500万クラスを勝ったばかりだが、マイルで33秒台の末脚を使えて、鞍上が武豊となると押さえておく必要がある。

アロマキャンドルはマイルに適正があり、好位で勝負でき、平均ペースまで対応できるのが魅力。

新潟2歳の覇者エフティマイアは前走の京王杯2歳Sで惨敗だったが、道悪が原因だったよう。良馬場、距離延長、右回りで巻き返しに期待。人気を落とすのも魅力。

エイムアットビップは血統も魅力で連を外しておらず、オディールといい勝負をしていて気になる存在ではある人気馬だが、距離延長で失速も予想される。これはボツにしよう。

レジネッタ、アロマ、オディール、エフティの4頭ワイドBOXで勝負。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 競馬ひとこと


Comment

競馬
こんにちは、はじめさん。今年のJFは予想し辛かったレースを物語る様に、完敗でした。2着レーヴダムールには、ちょっと手が出せません。G1も後2戦、脳をフル回転させて頑張りたい処ですね。
2007/12/02(日) 17:30:52 | URL | 不透明 #r6uSoc5A[ 編集]
明さん、こんばんは。新馬戦勝っただけの1勝馬はなかなか選べないですね。でもまんまと明さんの思惑通り、ユタカとアンカツは来ませんでしたね。次当たりそうな火種はありますよ。今のとこ牝馬戦線は展開ひとつで順位が変わりそうな混戦模様ですね。今年は予定通りあと2戦使って放牧に出ます。
2007/12/02(日) 17:50:38 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
