スポンサーサイト



原鶴温泉

20071121昨日は原鶴温泉へ行った。「パーレンス小野屋」という旅館の日帰りプランが、4時間の個室利用で一人4500円という料金だったので、小石原経由で出かけた。一番安いコースだったのに、さすが老舗だけあって、スタッフの応対は駐車場に着いたときから駐車場を出るまでとてもよかった。

露天風呂には他に2人くらいしかいなくて、かのんも「オンセン、オンセン!」と言って喜んでいた。中のお風呂の床は、お年寄りにも安全なように、畳張りだった。食事はボリュームたっぷりだったが、ビールが飲めないのは残念だった。家に帰ってから、お昼の料理を思い出しながらビールを飲んだ。かのんも最近は昼食がメインのようで、お子様ランチをぺろっと平らげた。食後今度は大浴場に入った。4時間なら割とゆったりしてるので、ほどよく切り上げた。ここの日帰りプランは正解だった。

小石原の峠を越えた辺りの道沿いのモミジは紅葉の見ごろを迎えていた。温泉を出て、朝倉の果樹園の中にある、アップルパイの有名な店に行った。満腹だったが、別腹で入った。南小国にも似たような店があったのを思い出した。

その後少しは運動しないといけないと思い、うきは市吉井町の白壁の古い町並みを散策した。この辺りの筑後地方は果樹園も多く、晩秋がよく似合う。冷水経由で帰った。

写真は吉井町の水路沿いの散策路。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
