スポンサーサイト



メトロキャンドルの色づき

20071031ナンキンハゼの園芸種、メトロキャンドル1号と2号の葉が一部色づき始めた。今のところ名物の強風が吹いてないので、このまま葉が飛ばされずに残ってくれれば、木全体の紅葉が見れるかも知れない。

今日は先日SOTECのデスクトップパソコン(Vista版)を買った時に、抱き合わせで契約したフレッツ光の工事にNTTの人が来てくれる予定。うまく光の工事ができるだろうか。すでにYAHOO BBのADSLは11月5日に解約の手続きを済ませている。YAHOOで作った自分のHPは容量が制限されながらも、URLは残してもらえるそうだ。全く更新してないけど。ところでマシンのスペックは格段に向上したが、XPからVistaに移行して使えなくなったソフトが多いが、それなりに対処できたので、今のとこ不服はない。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Comment

はじめまして!ブログにご訪問ありがとうございました^^メトロキャンドル、素敵ですね~。我が家のはもう葉っぱがかなり吹き飛ばされてますよ。今日、紅葉の画像をUPしたのでよかったらまた見にいらしてくださいね。
ロマネチの情報もありがとうございます。スッゴク素敵で、欲しくなりました。検討したいと思います。
またおじゃまします^^
2007/11/07(水) 12:46:05 | URL | ちくわ #SFo5/nok[ 編集]
ちくわさん、訪問してくださってありがとうございました。10月の記事だったのですね。今は葉が少なくなっても、鮮やかな紅葉が見れてますね。寄せ植えも素敵ですよ。
うちのメトロは、写真の一部紅葉した葉が散って、今まだ全体が青い葉のままです。これからグラデーションが見れるように期待してます。
そうです。ロマネチも行徳さんの品種ですよ。メトロもロマネチも基本的に環境、病害虫に強いですが、まだ小さいうちは、梅雨時に新芽をナメクジにやられました。ライムグリーンの葉は庭を明るくしてくれますよ。
2007/11/08(木) 12:40:19 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
