スポンサーサイト



ドリーム単勝

20071020秋華賞はとらせていただいた。弾みをつけて明日の菊花賞もとりたいところ。混戦模様だが、1頭だけ決めるとすればドリームジャーニーと思う。春はなかなか結果が出せなかったが、秋緒戦の神戸新聞杯では後方からの競馬で、直線鋭く伸びて快勝。小柄な馬体に他の馬と同じ斤量はこたえると思うが、距離伸びて血統もいいだろう。直線にかけるスタミナは温存できると思うので、4コーナー辺りで溜めた脚を持て余さなければ。

それ以外ではあまりピンと来ない。神戸新聞杯2着のアサクサキングスがやや気になるくらいか。未知の距離。ロック、アルナス、スルタン、ヴィクトリーなども馬券的には面白いかもしれないが、今回はそこまで食指が動かない。

結論。ドリームジャーニー単勝で勝負。おまけでドリームとアサクサのワイド少額も。

写真は今年も登場、我が家の菊「友禅菊」。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 競馬ひとこと


Comment

競馬
こんばんは、はじめさん。
ドリームジャーニー良く追い込みましたが5着でしたね、距離微妙の中で武豊Jも此れしかない騎乗でした。しかしアサクサは1着で鋭い読みでした。天皇賞も難解ですが、頑張りましょう。
2007/10/21(日) 20:23:52 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、ワイドでゲット、おめでとうございます。今年は四位騎手を狙った方がよさそうですね。前哨戦勉強不足でした。秋に力をつけた馬やロックドゥのような新星をあまり重要視してなかったのが私の敗因です。天皇賞(秋)は当てたいです。
2007/10/21(日) 22:51:14 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
