スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いい風が吹いてきた

200709292映画「Life 天国で君に逢えたら」を観た。飯島夏樹さんのドキュメンタリー番組を見たり、小説を読んだこともあったが、ウインドサーフィンのショップ”シーガルイン”のはるさんの勧めもあって、ぜひ観たいと思っていた。

観客は自分も含めて6人。マイナーな映画かも知れないが、ウインドサーフィンをする人の間では飯島直樹さんのことを知らない人はいないだろう。実話の予備知識があれば、映画中のいたるところで涙腺が緩みっ放し。飯島直樹さんは、苦労の連続であった下積みがあって、ワールドカップを制し、世界中を遠征していた有名なウインドサーファー。今の自分と同じ38歳で肝臓癌で他界。

告知を受けてからというもの、懸命に命の尊さを人々に訴えかける執筆活動をしたり、妻の支えがあったり、4人の子供達と有意義に過ごしたりした姿を感動的に描いた映画。直樹さん役に大沢たかお。妻の寛子さん役は伊東美咲さん。この映画は美咲さんの素晴らしい演技力にかかるところも大きいと思う。長女の小夏ちゃんが心を開いていく過程もなかなかよかった。

今も天国で直樹さん、「いい風吹いてるよ~」と言ってそう。
TrackBack : 1
Comment : 2
Category : その他


Comment

v-4v-10
元気かな?
七月から、京子と一緒の部署だよ。
京子から、池ちゃんに久しぶりメールしたって聞いたので、
私も、メールをしてみた(笑)!

この頃、塩水に漬かってなかったので、
用事でお出かけのフロリダで、1本もぐれたらいいな~と思ってます。

池ちゃんは、福間が近いから、いいね♪

じゃ、私は早寝なので、もうお布団に入ります~(@^^)/~~~
2007/10/03(水) 20:03:41 | URL | ゆかりんご #-[ 編集]
ゆかりんごさん、こんにちは。お元気でしたか?随分世界中を飛び回っていたようなので、どこかの聞いたことのないような名前の国で居心地よくなって、そのまま帰化しちゃったのかと思ってましたが、その説はどうも否定的と考えていいですね。

世界中の海で紫外線を浴びてると思うので、職場はその分紫外線を最も浴びにくい京子さんと一緒の部署を選んだのですね。

私はむしろ秋になってから塩水に漬かることが多くなりました。子供と近くの千畳敷の潮溜まりに散歩にもよく行ってます。海はいいですね。
2007/10/04(木) 15:17:22 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

私の祖父は5年前に尿が出にくいというので市民病院で血液検査を受けました。結果はPSAという腫瘍マーカーが701という結果でした。医者にはすぐに精密検査が必要だといわれ紹介状を書いてもらい1週間後近くの大学病院で検査を受けました、結果は前立腺癌で余命1年との診断
2007/10/14(日) 17:19:05 | ガンをあなたに捧げます

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。