スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペアーバイク

20070904二人乗り自転車「ペアーバイク」で、かのんとよく近所をサイクリングするようになった。

子供用ヘルメット、嫌がるかと思ったけど、自転車に乗るときは被るものだと習慣づけたら、意外と大人しく被っている。鏡を見せて「似合う、似合う」と褒めてあげたので、気をよくしたのもあるかも知れない。ウルトラマンの隊員みたいにも見える。

下にちゃんと子供用のハンドルもついているが、かのんは上の大人用のハンドルを持ったり、なぜかわざわざ左右の腕を交差したりして握っていた。最近はようやくノーマルに使用するようになった。大人が漕がなくていい下り坂の時は、大人の両膝で子供を挟むことができるので、比較的安定した走りができる。上り坂の時、自転車を左右にクネクネさせて漕ぐと、膝で挟むことができなくなるので、子供がしっかりハンドルを握ってることが前提になる。解説書によると子供の乗れる条件は、”身長80cm以上でハンドルをしっかり握れること”と書いてあった。

タイヤサイズは16。特殊なゲルを注入してもらったので、空気と同じ感触の走りで、しかも釘がタイヤを貫通してもパンクしない仕様。ハンドルとペダルは折りたたむことができる。車のキャリアに積んで、秋はどこにサイクリング行こうか。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。