


アヴリル

20070806今朝のめざましテレビにAvril Lavigneが生出演していた。"When You're Gone"を披露。5年前のデビューアルバムをよく聴いていたので、その頃を思い出し、懐かしく思えた。このバラード曲はデビュー当時から変わらない彼女らしい曲で、どことなく切なく、それでいてポップな曲よりも元気が出る。歌唱力も増しているようだ。

残念ながら3作目のアルバムを買う予定はない。今でも1作目を時々聴くことがあるが、聴くたびに彼女の才能を感じることができる。2作目は彼女らしい部分が強調されすぎていた感じがするところが、なぜか1作目ほど好きになれなかった理由。3作目のアルバムも全曲を聴かずにモノを言うのも失礼だと思うが、恐らくそういう気がしたので、時々FMなどから流れてくる曲だけに留めている。

3作目はいろいろ評価が分かれているようだ。しかしデビュー当時はチャラチャラしてるように見えた彼女が、若くして、絶頂期に結婚して、幸せな家庭を築き、精力的に音楽活動やそれ以外にも頑張っている。見た目よりかなりしっかりしていて堅実だ。年齢は自分よりずっと下だが、時々元気を与えてくれる。まわりがどう評価しようと、彼女が思ったとおりの路線で突き進めばいい。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
