


エレガンテシマ

2007080121年前購入したエレガンテシマの小さな苗は、薄っぺらいものであったが、今年の夏になって前後に厚みが出てきた。整った形をしているので、将来きれいな円錐形になればいいな。春先には葉の先端部が鮮やかな黄色に近くなるが、もう少し生長すると冬にオレンジ色になるそうだ。生長は比較的遅いようだ。気長に見守っていこう。

レンガのアーチのところにナツヅタを這わせようと思っていたが、なかなか這ってくれなかった。日当たりが悪いのが原因かと思っていたが、ここにきてようやく這いだした。ナツヅタと一緒になってるのは、今は緑色のオタフクナンテン。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
