スポンサーサイト



宝塚記念予想

20070623中2週の休養を経てG1に臨む。スイープトウショウの辞退は残念だが、メンバーは現役最強とも言っていい顔ぶれで嬉しい。

ウォッカとアドマイヤムーンとダイワメジャーの3頭ワイドBOXでいきたい。ウォッカはダービーでディープを上回る33秒フラットの末脚を繰り出し、今回は斤量がさらに4kgも減る。3歳牝馬が宝塚記念出走するのは記憶にないが、とてつもない可能性を秘めている。アドマイヤムーンは海外で揉まれ、国内はやや重で勝った京都記念以来。後方待機一辺倒の前騎手から岩田騎手に乗り代わりもよさそう。エンドスイープとSSの底力を出し切れば、国内G1とってもおかしくない馬だと思う。ダイワメジャーは昨年有馬3着。2千2百は守備範囲。好位から早め抜け出しの勝ちパターンなら非常に成績が安定している。

メイショウサムソンは天皇賞(春)で距離も克服したが、本来は中距離がベスト。しかし菊花賞、JC、有馬での不発、石橋騎手の首をかしげる姿がどうしても気になる。人気馬ではポップロック、カワカミプリンセス、少し穴でシャドウゲイト、スウィフトカレントなども気になるが、ベスト3を選ぶなら上3頭にする。

写真はマツバボタン。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 競馬ひとこと


Comment

宝塚記念
こんにちは、はじめさん。宝塚は豪華メンバーで目移りしますね、私の狙いもはじめさん同様の3頭に、ポップロック、サムソン、ちょっとひねってインティラミあたりに行きたいと考えています。負けても観戦料と思い楽しみます(でも本音は的中させたい)。それはそうと我が家の庭にも、昨年買った檸檬の苗木に小さな実が付きました。
2007/06/23(土) 14:54:54 | URL | 不透明 #-[ 編集]
宝塚記念
こんにちは。宝塚記念、ウオッカは掛かり気味、ダイワは馬体減で共に不発でした。やはりデータ通り4歳馬強かったですね。秋G1で頑張りましょう。
2007/06/24(日) 17:08:41 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、こんにちは。とうとう宝塚記念も外してしまいましたが、豪華メンバーがいろんな路線から参戦したので、とても見応えありましたね。サムソンとムーンの競り合いにはチカラが入りました。結果から見ても、配当はそんなについてなくても、当たりそうで意外と当てるのが難しいレースだったのではないかと思います。
檸檬はいろいろ使えそうですね。私は果樹は植えてませんが、一つ植えるとすればザクロを考えてます。花がきれいで育てやすいそうです。
2007/06/25(月) 12:55:41 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
