スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


くるみパン

20070620昨夜映画「ピンクパンサー」を観た。舞台がフランスだったので、フランス映画かと思いきや、どうやらアメリカ映画らしい。どこが面白いのか、とてもつまらない映画だった。これはスカ。おかげで寝たのは2時。

でも4時半に目が覚めたので、パンを作った。ドライイーストを使い、パン焼き器で3時間半。早起きしたにも関わらず、食べれたのは8時半だった。具を入れなければタイマー設定できるようなので、朝食の時間に合わせることも可能だ。しかしそれでもくるみを入れるタイミングを逸してしまったので、発酵の段階の時に手で混ぜた。

写真はちぎって食べてる時に撮ったので汚く見えるが、できたてのパンは美味しかった。周りはこんがりサクサクに焼け、中は柔らかホクホク。いろいろ具を試したり、天然酵母を使ったりするのも面白そうだ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。