スポンサーサイト



ヴァイオリン教室の先生

20070525朝新聞についてくる月1回の小冊子北九州市版をペラペラめくっていると、なんとなく見たことのあるオッサンが・・・。誰かに似てるなぁと思ってたら思い出した。ヴァイオリン教室の先生に似ていた。教室では気さくで話しやすい先生なのに、バシッと数ページに渡る特集記事で見るととても違った印象を受ける。名前も確かそうだったような。

娘さんとの記事。55歳の先生はチェリスト。奥さんはピアノ。3姉妹の娘さんはそれぞれヴァイオリン、ピアノ、チェロをされる音楽一家。ヴァイオリンの長女さんは、21歳にして九州交響楽団に入団されたそうだ。家族で演奏会を開いたりもされてて、先生は多くの子供達に音楽の楽しさを知って欲しいと、自宅でも教室を開いていらっしゃるとのこと。好きなことを仕事にできて幸せそうだ。普段教室ではこんな話はしないので驚きだった。

鈴木メソッドのテキストに沿って、バッハのメヌエット1番を練習中。
TrackBack : 0
Comment : 2


Comment

ダービー
こんにちは、ダービーも難解な一戦でしたね、又しても外しましたが、今回は牝馬ウォッカ優勝でちょっとは清々しい気持ちです。安田記念も外国馬参入で更に難解ですね、気楽に軽く行こうと思います。ところで腰痛は大丈夫ですか?冷房がキツイのは厳しいでしょうが、患者さんの手前仕方ないですね、お大事に。
2007/05/27(日) 18:08:53 | URL | 不透 明 #-[ 編集]
明さん、こんばんは。まさかのウォッカで、また大波乱でしたが、ウォッカの勝ち方を見てなんだか嬉しい気分になりました。陣営が凱旋門賞も登録しようと思った気持ちがわかりました。ウォッカに勝ったスカーレットとレコードで勝ったコルテ。牝馬は層が厚いですね。今期は荒れたまま終わりそうですね。おかげさまで腰は小康状態ですが、冷房で腰が冷えるとまた悪化するかも知れません。
2007/05/27(日) 20:52:10 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
