


花壇完成

20070514ヴィクトリアマイルも大波乱の結果に終わった。なんと我が軸の2頭が、流した相手の6頭中、5頭より遅かったのだ。後でどう考えてもワイド流しやボックスで買っても当てることはできなかっただろう。パドックを見て買うことはないが、確かにコイウタはよく見えた。ダービー卿CTの頃から調子が上向きだったのだろう。馬券はまたまた取れなかったが、新たな女王の誕生で今後が面白くなった。

駐車場の横の変形四角形の土地にDIYで花壇を作っていたが、ようやく完成した。日当たりはまずまずだけど、北風吹きさらしの場所なので、風を遮る塀をブロック6段とし、その内側に2段の花壇を作った。手のこで笠置のレンガを切っていたがてこずり、結局電動丸のこ用のダイヤモンドチップソーを買った。火花が飛び、キックバックが恐ろしかったが、何とか切れた。ちゃちな水平器を使ったせいか、花壇を全体としてみたら少し歪んだようにも見える。必要なセメントの量と硬さに調整するのが難しかった。これで玄関側に、日当たりがよく、風の影響を受けないスペースを確保できた。コニファーとつるバラ、季節の花を植える予定。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Comment

こんばんは、庭造りも進化していますね、心地よい汗を掻いた後は、ビールをグイッと飲んでおられるのでしょうか?
どちらかと言えば穴党の私も、流石にオークスはヒモ荒れ位で勘弁して下さいと言う気持ちです。
2007/05/15(火) 20:33:43 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、こんにちは。この花壇を作ったことで、我が家の土地で遊んでる土地はなくなりました。ビールの美味しい季節になりましたね。
オークスは距離が伸びてもダイワが抜けてるような感じがしますが、なんせどの馬にとっても未知の距離なので、また波乱があるかも知れませんね。
2007/05/16(水) 15:58:04 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
