スポンサーサイト



害虫対策

20070427去年は生垣のボックスウッドがツゲノメイガの幼虫にやられ、危うく枯らすところだったが、今年は青葉のまぶしいこの時期から定期的にオルトランの消毒をすることにした。5リットルの容量の噴霧器が電池式でとても使い勝手がいい。

お風呂の坪庭のクロチクが元気なく、よく見るとカイガラムシの被害にあっていた。軍手でこさぎ落とし、消毒した。竹は生命力にあふれ強いというイメージがあったが、なかなか繊細な植物だ。

写真はロベリア。キキョウ科。別名るりちょうちょう。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Comment

今晩は、はじめさん。3、4着は何とも惜しかったですね、でも1点買いでこの結果は、私的にはお見事と思います。私の買った馬は3着以内に1頭も入っていません。
2007/04/29(日) 20:29:02 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、こんにちは。アイポッパーが飛んできた時にはチカラが入りました。長距離で最近よく頑張ってる2頭だなと思ってたのですが、G1になると善戦マンですね。エリモは全くノーマークでした。それにしてもなかなか当たらないです。マイルCは当てたいですね。
2007/04/30(月) 06:49:26 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
