


草むしり

20070420無機質なタイルとレンガの庭に、手っ取り早く緑をと思い、グランドカバーに蒔いたクローバーが、雑草のように生い茂って鬱陶しくなっていた。若葉はサラダにして食べることもできるそうだが、しっかりした地下茎でどんどん広がり、見苦しくなっていた。

そこでタイルの周りの砂利を復活させようと、クローバーを除去することに。草むしりはやりだすとなかなか止まらず、いつの間にか日が暮れそうになったことも。クローバーに埋もれてしまった砂利がかえって草むしりを困難にする。

おおかたクローバーの撤去作業が終わったが、樹木も増えたので、以前のように殺風景な感じは受けなかった。タイル周りのロックガーデンの方がすっきりしてよさそうだ。砂利のところどころに宿根性の植物を植えた。写真はガザニア。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
