スポンサーサイト



アカシデの新芽

20070416去年の7月に植えてもらったアカシデは、恐らく根腐れが原因で、8月の末には枯れてしまった。これは10月に枯れ木補償で植え替えてもらった2代目。

10月には既に落葉していて、その頃から芽らしきものがあったのだが、3月末になっても変化がなく、また枯れてしまったのかなと思っていた。ところが4月に入って芽が膨らんできて、柔らかそうな葉が展開してきた。もう少ししたら、名前の由来となった赤く細長い花穂が垂れ下がってくることだろう。

繊細な枝ぶりと葉で、柔らかい自然な感じがする木。早く大きくなってくれないかな。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 癒しの植物


Comment

皐月賞
こんばんは、はじめさん。皐月は見事に歴史が繰り返されたレースでした。ココナッツPは弥生でお世話になった馬だけに、今後も注目して行きたい馬です。それはそうと福智山に登られたんですね、天気も良く清々しい1日だったと想像しております。私もそろそろ低山あたりを攻めてみようと思うこの頃です。
2007/04/16(月) 18:41:39 | URL | 不透明 #-[ 編集]
明さん、こんばんは。皐月賞はかなり難易度が高かったですね。天皇賞(春)で巻き返しをはかりたいです。
平地は新緑、春の花真っ盛りですが、山の方はこれからが本番です。山歩きにはとてもいい季節ですね。低い山でも季節を感じるには十分です。
2007/04/16(月) 21:35:09 | URL | はじめ #qZSgcB9Y[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
