スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ココナッツパンチに期待

20070410今週末は皐月賞。アドマイヤオーラとフサイチホウオーが人気を集めそうだが、抜けた存在ではないようだ。オーラが勝てば桜花賞に続きアグネスタキオン産駒の2連勝、ホウオーが勝てば無敗のG1制覇でアンカツの2連勝。

2頭以外で注目したいのは、朝日杯勝ちのドリームジャーニーと、キャリア浅いながらも2戦目にしてアドマイヤオーラと対等に張り合ったココナッツパンチ。今年も皐月賞のトライアルで重要視したいのは弥生賞組だ。

中でもココナッツは新馬戦で33秒台の末脚を駆使して勝利を挙げ、最短で権利をとったのはまぐれでないはず。この勢いに期待し、馬連複の軸に抜擢しよう。オーラとホウオーとドリームの3頭に流しで。

ホウオーの死角は、中山での経験がなく、末脚も平凡で決め手に欠けるところ。しかし似たような脚質のダイワメジャーやダイワスカーレットを早め抜け出しで勝利に導いたアンカツなら。ドリームは1戦叩かれ、血統的にも距離が伸びるほどよさそうだ。オーラは特に減点材料はなさそうだが、ココナッツが2着以内に頑張ってくれれば。

写真はクヌギの芽吹き。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 競馬ひとこと


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。