


マユミの新緑

20070402玄関前のマユミの木は、近所の落葉樹と比べても芽吹きの時期が早く、3月の上旬から動きが見られた。昨年の12月に赤い実が落ちて、3ヵ月間は寂しかったが、芽吹きの時期が早いのは嬉しい。

マユミは目に鮮やかな新緑の時期が好きだ。花芽も出てるので、もう少ししたら小さい白い花が咲きそうだ。今年はたくさん実をつけてくれるだろうか。芽吹かない古い枝を軽く剪定したが、なるべく自然樹形で育てたい。やはりここには日陰と北風に耐えるこの木が適任だろう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
