スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クロモジの花

20070330先日インターネットのオークションで、クロモジを見つけた。入札したところ、すぐに別の人が100円高く入札した。その人が落札した他の物件の入札履歴を見てみると、しつこくからんで入札を繰り返し、値を吊り上げたあげく、どんなに高くても買ってしまう性格のようなので、ここは深追いせず、正規ルートで購入した。

クスノキ科クロモジ属。この中国産のクロモジは花が大きめだそうだ。玄関前に植えた。青みがかった幹で、枝振りが端正にまとまり、上品な感じがするのでこの場所にピッタリ。半日陰を好むところもちょうどいい。クスノキのように大きくならず、3~4mくらいまで。枝を折った時の香りがいいそうで、高級爪楊枝の原料や、茶花としても使われる。秋には味わい深い黄葉になるそうなので楽しみにしている。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。