スポンサーサイト



ウインズ梅田

昨日は大阪の帝国ホテルで研究会があった。講演の内容はともかくとして、眠くならず、とても楽しめて聞けた。演者の一見低すぎるくらいの腰の低さからして、考えられないくらいの過激な発言がボンボン飛び出したのは愉快だった。独自の視点を変えた説は、仕事で思い当たることが多く、身につまされる思いだったので、今後の仕事に活かせればと思う。全国から300人予定してたそうだが、450人も参加者があって、その後の懇親会の立食は蟻がたかるようだったので、早々に切り上げた。

大阪にはあまり馴染みがない。N氏とキタの炉辺焼きで焼き鳥食べた。泊まったのは大阪駅の裏のウェスティンホテルというところで、21階のツイン。夜景がきれい。本で見たら1泊4,5万位らしい。こんなところとても個人では泊まれない。朝食はお粥を食べたが3千円位らしい。チェックアウトは12時だったので、ゆっくりできた。

大阪駅まで歩いてたら、なにやら北口から新聞持ったオヤジの集団が・・。ウインズ梅田に向かう集団だった。そうか今日はフェブラリーSだった。混戦模様でとても難しそうだ。今回はパス。

大阪で特に何もすることがなかったので新幹線の予定を早めて帰った。グリーン席もこんな時でないとまず乗ることはないだろう。新幹線はトンネルが多いので、あまり風景が楽しめないが、私は車窓の風景を見ながら、どんなにひっそりしたところでも、どんなに一瞬に通り過ぎるところでも人々の生活の営みがあり、その人々の生活を想像するのがとても好きだ。広島から西になると懐かしさが強くなった。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
