スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3年先に

20070123”移動式花壇”で検索したところ、すでに北海道の林産試験場が、「屋外用移動式花壇」(登録年月日2004.1.16登録番号1198402)として特許を取得しているとの記事を見つけました。

掲載されていた写真が、私がイメージしてたのとあまりにも似てたのでとてもビックリ。ただし、園芸療法向けの移動可能な屋台型花壇で、作業面の高さが調節でき、車椅子の方などが園芸作業を楽しめるように工夫されてるそうです。カウンターテーブルは、作業療法に使われるんですね。パーゴラやシェードがついてるのも同じアイデア。

世の中には同じことを考える人がいるものですね。でも特許取得がほんの3年前と知って、自分のアイデアを活かすことに希望が持てるような気がしました。そういえば、自分も知らず知らずのうちに、植物に癒しを与えられて、言わば園芸療法を受けてるようなものなのかも知れませんね。

写真はロウバイですが、ピントはボケ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 癒しの植物


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。