スポンサーサイト



仕事初め

20070104あけましておめでとうございます。

今日は仕事初めでした。予想はしてたものの、さすがに朝から忙しい一日でした。今日は昼の弁当が出ない日だったことを忘れてて、近くのファミマに弁当を買いに行きました。手にした揚げ物の多い弁当が960kcalだったので、遠慮して450kcal程度のそぼろ弁当にしました。でもそれでは足りないかなと思い、菓子パンを買ったので、結局カロリーは同じくらいになりました。今年はアルコールを減らして健康管理に重点を置きたいです。

大晦日の日に有田の実家に帰省しました。かのんは子供なりに緊張してたみたいで、食事も上品に少しずつ食べてました。祖父母は孫に遊んでもらって喜んでました。伊万里のウエルサンピアの温泉に2回も入りに行きました。泉質がなかなかよく、ヌルヌルしてました。隣の国見台運動公園を散策しました。中学校の頃陸上競技場は何回か走ったことがあったので懐かしかった。

二十何年かぶりに、自分の通った小学校と中学校のそばを、通学路を辿って車で走ってみました。そして二十何年かぶりに中学校の同窓会に出席しました。参加率は40%位と予想以上に高かった。やっぱり小中学校の頃の、みんなに囲まれ、支えられた自分があって、今の自分があるんだなぁと改めて実感しました。今度みんなに会えるのは何年後だろう。また元気な姿で会えるのを楽しみにしてます。

今日は帰省中に買ったアジュガの苗を4つ植えました。シソ科の植物で、初夏にロゼット状に立ち上がった青い花を咲かせます。匍匐してグランドカバーとして日陰でも重宝する。ありふれて地味だけど、強くて管理が容易で美しい花と葉を持つ植物。近所で捜してもなかなか売ってなかったのだが、やっと伊万里の店の隅っこに売ってある(放ってある?)のを見つけた。買った店の人は「昨日も別のお客さんがこれを求めて買いに来たよ」と言っていた。園芸店に求めてるのは、華やかな植物だけではないのです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
