


今年の私相を漢字一文字で

ju今年の私相を漢字一文字で表すと「樹」ですかね。7月に新居が完成し、庭に植える木を検討していたら、樹木に興味を持つようになった。通勤途中でも、公園に行っても、他人家の庭木でも、植木祭に行っても。

木の成長を考えると、植えるのは1年でも早い方がいいと思って、少々急いで植えるスペースがあると植えるように努力しました。1年を通して、冬でも寂しくないように、常緑樹も増えてきました。

後は春を待つだけ。来年からはもう植物にあまりお金をかけないように、種や球根などをリサイクルし、必要な維持管理費だけに留めたいと思います。木々が成長して、いつかブログのタイトルのように、木漏れ日あふれた庭になることでしょう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : その他


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
