スポンサーサイト



鉄輪温泉

20061123連休だったので、大分県別府の鉄輪温泉に出かけました。耶馬溪を通り、そば饅頭を食べて、湯布院経由で行きましたが、今年は紅葉が遅れていたため、道端の紅葉がまだたくさん残っていました。

泊まった宿は、「東屋」というこじんまりした旅館でした。インターネットの口込みでとてもいい評価だったので選んだのですが、別府市街が見渡せる展望露天風呂、料理、広い部屋、対応など期待通りのいいとこでした。しいて言えば、プランのタイトルであった関アジと豊後牛の量が予想してたよりちょっと少なかったかな。見晴らしのいいガラス張りのラウンジでは、24時間ビールとコーヒーが飲み放題でした。部屋にもヒノキと岩の風呂がついていたのですが、24時間入れる展望露天風呂がよかったので、部屋のお風呂は要らないくらいでした。8組しか泊まらないので、お風呂はいつも誰もいませんでした。

つい人気の黒川や湯布院などに目が行きがちです。先日テレビで熱海の旅館が旅行客の不振に四苦八苦しているというテーマの番組をやっていたのですが、昔からの古い温泉街である別府のようなところもたまにはいいなと感じました。次回はいつになるかわからないけど、佐賀の竹崎、熊本の平山、植木、玉名温泉辺りを検討してみようかな。
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Profile

はじめ

Link

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © こもれびの庭から All Rights reserved  /  
